成瀬は天下を取りにいく 感想

自分の人生を生きる、その生きる目標が明確な人ほど、周りから変な人扱いされ腫れ物扱いされる、もしかしたらあの人変だよねって自分が思ってる人は生きる目標が人より明確なだけかもしれない。
あくまで私の勝手な着色した意見なのだが、
成瀬は小中学生時代、島崎以外の人とは仲良くなかった。周りから変な人扱いされているから。それ故に誰も自分は自分なのだと言う思考をとても強くしたのではないだろうか。
成瀬の世界は、島崎以外の人間は絶対に入れないんだろうなと感じた。
だからこそ、島崎が東京に引っ越す事になった時、成瀬の世界から、唯一許した島崎がいなくなる莫大の喪失感が生まれたのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?