見出し画像

80'sの回文①


またか タマ
(またかたま)

前置き

幼稚園の頃
テレビ番組「ポンキッキ」を観ていて、
「ひらけ!ポンキッキ〜回文21面相〜」
の歌が流れると、上から読んでも下から読んでも同じ言葉という点で、非常に面白く、母とかなり盛り上がり、二人で良く
「私負けましたわ イエイ!」
と言い合ってました、笑笑
な、懐かしい!!
(このフレーズは、強烈な記憶と共に覚えていました!!)

そこで「クリエイターフェスティバル2023」で、新しく何をするか考えたところ、主に、回文を考えていきたいなぁと思いました!!!
(他に、色々するかもですが…。)
回文、物凄く難しいんですよ…。
なんで、記念すべき1回目は、短い回文にしてみました!!!
朝、歯を磨きながら考えたら、スッと出てきた回文です!!!

回文番号 No.1

またか タマ
(またかたま)

STORY

想像上の飼い猫のタマが、また魚をくわえて、玄関にジッと座っている。
うちのタマは、一体どこから魚を持ってきたんだろう…。
朝ごはんのキャットフードは、ちゃんとあげたはずなのにねぇ…。
はぁ…。
飼い主の悩みは、尽きない。
すると、旦那さんのおじいさんがタマに話し掛けた。
「またか タマ…。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?