見出し画像

詩「水色気分」


甘い 甘い キャンディを
口の中で ころがして
ずっと消えない
淡い夢を見ていたい
(キャンディは、口の中で、溶けて消えてなくなるけど…。)

飲みかけのペットボトルが
太陽に照らされて
キラキラ反射する
一口一口が
私の生きる養分になる
友達のちょっとした自慢話や
嘘か本当か分からない噂話も
全て吸収して
今の私を形作っているの
退屈なんかしていないから安心して
いつか
私のネイルのデザインにでも
役立てるわ
その時は
私とお揃いにしてあげる

甘い 甘い お砂糖だらけの
ファンシーな世界
笑顔もベッタリ貼り付けて…
私ね
濃い青は嫌なの
淡い色が好きなの


私、水色気分!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?