見出し画像

詩「天使が舞い降りた」


雪の降る寒い日に
真っ白な天使が降りて来て
ふと
私の心に触れた
私の心に棲んだ

キラキラ光る
美しい瞳は
ちっとも私の方を見ないで
寂しげな表情かおをして
こう、言うの
「愛を頂戴。」
「誰か、愛を頂戴。」
目の前には溢れる程の愛があるのに
受け取って貰えなければ
栄養にならない
私の悲しい一方通行

ねぇ
私の方を見てよ
私に触れてよ
愛は、ここに
あなたの側にあるの

惚れた弱みね
よく、口をついてでない
祈るのは、あなたの本当の幸せだけ

あなたの真っ白な翼を押して
私の元から飛び立たせた
私の気持ちも解放するの
「もう、おき。」

あなたは、私の方じゃなく
あの子の所へ舞い降りた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?