見出し画像

株式投資の日記:9348 ispace

今日は「株式投資」のオビトル日記

前回は自己投資(半分株の話)でしたが今日はオビトルの狙っている株の話

現在の狙いは「宇宙」
先週JAXAのSLIMが月面への着陸成功、JAXAの公式YouTubeで見てましたが、自動操縦のため、プログラム通りいくかドキドキしながら見てました。
当時は画像の解析などがあり、記者会見では渋かったですが、JAXAの皆さんがものすごく前向きにお話しをしている姿に感動して見ておりました。

先日太陽光発電で発電出来たとのJAXAの発表もあったので、やはり日本の技術力はただでは転ばないんだなと実感しましたね!

株式投資で注目したいのは。。。
9348:(株)ispace
HAKUTO-Rで月面着陸を目指す民間企業。うさぎのロゴが遊び心があり素敵🐇
もちろんロゴだけではなく、技術も本物。ミッション1では着陸こそうまくいきませんでしたが、2024年冬に始まるミッション2では1の問題点を改善し、月面着陸を目指します。民間の企業でこのようなチャレンジングなことを目指しているところは応援したいですね!
配当はないですが、現在の1,000円前半の株価は超割安です!株価も月まで飛んでくと予想してます(半分は希望!)

宇宙開発は今後はとても重要かつ盛り上がる分野だと思われるので、見逃しないようにしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?