見出し画像

波に乗れず

サボテンやその他多肉植物ブームの波が最高潮の今、多肉愛好家から、リメイク缶作りのお誘いが!

材料は全部あるから、手ぶらで良いと言うので、高級食パンを手土産に、ルンルン出掛けて行った。

ドドン!

本気度が違った。
多肉が好き過ぎて、商売始めようとしちゃってた。
高級食パン持ってきて良かったぁ。

ババーン!

全て揃った状態で、好きなように絵を描きなさい。と菩薩の笑みで絵筆を差し出され、最初に作ったのがコチラ。

えーっと?

穴のところに引っ掛けて壁とかに掛けるタイプの植木鉢。

白い線がモールス信号になってて、
「そろそろじゃない?まだまだじゃない?」
って書いた。

「こんな模様のクジラいたよね」
「なんか海にも見えるよね」
って、褒めるところが見つからず、空虚な会話をし、海なら上の丸いのは太陽だという事で、赤く塗りました。

次こそはと、気合いが空回りして失敗し、やけっぱちでグリグリ描いたのがコチラ。

汚い。意味わかんない。

「いやいや、キミらしくていいよ」
と、言えることが何も無い時に言うお言葉をいただき、この日は解散となった。

もう二度と呼ばれる事は無いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?