休職新聞 健康面 ラスト生理は突然に

先日、発覚した卵巣嚢腫と子宮筋腫は全摘一択らしく、段々、もう仕方ないのかなぁ(子宮は残したい気もするけど)となってきた今日このごろ。

そして、手術のため、ホルモン剤?も飲む関係で次がラスト生理ですと宣告され、数日。
ラスト生理はやってきた!

始まる前の吐き気やら偏頭痛(天気痛かもしらんけど)といったこの症状も、他の人と比較したことないからわからないけど大量の血。

「これで最後か〜。」と思うと確かに感慨深いかも。
でも、やっぱ痛いもんは痛い。
筋腫のせいで臍下まで大きくなった子宮、他の臓器まで圧迫してるらしい子宮。
なんか、キミ、判明してから開き直ってる?何しても痛いんですけど。
いや、これ、最後の打ち上げ花火的なにか?

痛みも一緒に味わいつつ、ラスト生理を記録(記憶)しとこうと思うのでした。

追記
痛いけど検診は大事と実感。
生理痛、個人差はあるけど、痛みはそれぞれなので安易に「生理痛ごときで!」は無しの世の中なりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?