見出し画像

休職新聞 天気

今日は予報通り、首都圏に雪が降った。
月曜日だしリモートワークにしますよという人もいただろうなぁ、でも自分は確実に出社要請される組であっただろうなぁと思いつつリワークへ。

こういうところから慣れてかないとねと。
行きは振り始めでまだ道路も雨による濡れ方と大差なかったけど帰りは結構、「雪」だった。どっかのビルのツルッとしたおしゃれタイルに一瞬、足を救われそうになる。自分の中ではかなり防寒暴雨靴選んだはずなのになぁ。
そして、なんか指先冷えるなぁと思ったら手袋付け忘れ。駅であわててつける。もうこんな日だし夕飯はお弁当!と決め、野菜盛り目、かつ、お手頃弁当を購入。

しかし電車はなかなか発車せず、どんどん混んでゆく。久しぶりのこの感じ。ちょっとマズい?かな。降りようか悩んでいたらようやく発車。

 降雪量の多い地域の方からしたら「この程度の雪で」となりそうだけどほんとに、雪に弱いエリアに、自分だなぁと痛感した1日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?