見出し画像

6ハウスでみるお仕事 〜最終的には心のワクワクで☺️〜


昨日記した内容の追記をします
↓昨日の記事



金子ゆきさんが書かれているブログのご紹介です
文章も素敵でわかりやすいので、ぜひご覧になってください。


こちらでは、お勤めに向くか起業に向くかのポイントをお話しくださっていて、お仕事を「どんな形でやっていくのか」がみえてきます。


ここから後は、私の仕事に対する主観的な考え方になりますので、よろしければ広い心で読んでください(笑)

私は、自分の心が動かないことを仕事にするのが難しいです。
学生時代にスーパーのレジ打ちやうどん屋さんでアルバイトをしていたことがありました。その時も「お客様が笑顔でいてくれる」「ありがとうと言ってくれる」そういった心のやりとりに幸せを感じていたのを今でも覚えています。
なので、私の中では「仕事=自分自身が好きで情熱を向けられる」という事が必須項目になります。

そういった気持ちが根底にあるので、私の仕事に対する価値観として
やりたいと思うことがあるのならやればいい、むしろやるべきでは?

と思うのです😊

それを言っちゃ〜おしまいよ!
星とか天職とか関係なくなっちゃいませんか⁉️

と思うかもしれませんが、だってやりたいのだから😊やりたい事はやるべきです。(もちろんですが、人様に迷惑をかけない範囲で)

ただ、やると決めた時に
自分自身と向き合い、気をつけるべきこと・傾向などを知るために、星を活用したら良いと思います⭐️

失敗してやり直すことや、辛い、苦しいことがあっても、それらは全て自分の糧になります。その時は悲しくて苦しくてたまらないけれど「経験」という大きな財産は、いつか絶対に自分を支えてくれます。
それがあったから、今の自分がある。
もしかしたら自分が最終ゴールを目指すには遠回りをしているのかもしれない。
私はそれすらも、星の定めだと思います。
自分が経験すべきだから経験していること。
そこから何を見いだすのか。
全て魂の成長につながっています。

それに、心の底からやりたいと思えることは概ね星の道しるべから外れていません。
本当にしたい事、魂が喜ぶことを星達も願っているので、本当の望みを目指し始めた途端、思いもよらないところから、様々な応援が来たりします。

星と仲良くなって、星を上手に使って
軽やかに人生を楽しみましょう😌


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?