見出し画像

さつまいもの美味しさがやっとわかってきた

「なにこれ、美味しい!」
「これは何でできてるの?」

ランチにお店にいらっしゃった
グレイヘアが美しい奥様方の1人が私にきいた

「さつまいもです♪」

「やっぱり、そうよね!?すごく美味しいわ」
さつまいもですって。そうよね。すごいわね。

そこからまたワイワイとお話が弾んでいるようなので、そこから離れる。


私は姿勢とウォーキングの講師だけれど
イタリアンレストランでも働いている

私にとって美味しいものは幸せの象徴
見た目にも綺麗な食べ物はほんとに好き

うちのお店は、見た目も美味しさもコスパもとてもよいと思っている

働きながら、見た目にも美味しそうなものを見られる幸せ。

運ばれてきたお料理をみて嬉しそうなお客様の顔を見られる幸せ

美味しい!と感動する声を直接聞ける幸せ

飲食店のお仕事は楽しい😊 


パート先のランチメニューは月替わり

メインのお料理を選んでいただき
スープ、サラダ、デザート、飲み物がつく


今月のスープはさつまいものポタージュ

芋栗かぼちゃが苦手な私が
さつまいも好きになった素敵メニュー

昔、アメリカでヘリコプターの操縦をしていた店主さんは、美味しいというと惜しみなく作り方を教えてくれる。
スープなんてどれも同じ作り方ですよ、なんて言うけれど、そんなことない。
なかなか同じようにはできないもんね。

やっぱり、このお店はおいしいがあふれてる


明日から2月
もう、さつまいものポタージュはない
明日からはなんだろう
わくわくするけど、さみしさもすこし。

とりあえずさつまいもを買ってきたので
さつまいものポタージュにチャレンジしますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?