見出し画像

昨日と今日と言うことが違っても、わたしはわたし

「詰め込みすぎじゃない??」

旦那さんによく言われる言葉。

我が家のスケジュールは、スマホアプリで共有され
それぞれの予定を確認できるようになっている

旦那の予定は むらさき
娘は ピンク
息子は オレンジ
私は みどり
家族全体での予定は くろ

いろんな色で埋まっていくカレンダー
昔はピンクとオレンジばかりだったのに
最近はほぼ緑一色とピンク
子供達の習い事がだいぶ縮小されたことにより私の自由時間がふえ、ここぞとばかりに自分の予定を入れるわたし。

それた充実して楽しくて、自分を生きている感じがして好きなんだけど
あまりにも家に居なさすぎて、旦那さんとの距離を感じるようになった

ふと気づくと息子の指がただれている。。
確かにずーーーっと絆創膏貼ってるなとは思ってたんだけど、何ヶ月も前に火傷したんだって。知らなかった。息子は「お母さんに言ったよ。冷やせと言ったから保冷剤で冷やした」っていうけど、火傷は保冷剤じゃダメだし、どのくらいの火傷だったかもわからない。程度の確認もしなかったんだと思う。

娘のことは私が担当なので、関わることは多かった
スケジュールもピンクたくさんだし

ここしばらく、自分のことにかまけて旦那と息子の優先順位がだいぶ後回しだったことに気づいたよ


自分を優先するのがとても充実していた時期が、今は少し落ち着いたのかもしれない。

家族や周りの人に時間を割きたい時期に入ったのかもしれない。
そうすると娘は、私が口うるさくなるから嫌だろうけど


変わったっていいよね
いつも常に同じ私じゃなくていいんだ
昨日の私、先月の私、去年の私、みんな違う

今はそんな時期だから、そうする
したいときにしたいようにする
それでいい


あ、なんだかんだで、
自分を優先していることには変わりないや






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?