布団も人も天日干しがいい

おはようって目を覚ましたら
6:30

今日は5:00からお片付けの朝活に参加して、6:00から歩きに行こうかなっておもってたのにな

そんなふうに考えながら
ぽいっとスマホを置いて目を閉じた


9:00 のそのそ起きだして、朝ごはん
みんなお片付け楽しそうだなあとSNSをみておもう。ぽやぽやした時間。

天気がいいな、気持ちよさそうだな、
ソファーに寝そべって、頭側のカーテンをあける

陽の光がふぁぁぁぁぁぁと差し込み
閉じた目からみえる世界が輝くオレンジ色に
目から太陽を感じてあったかい

気持ちよさそうだな
よし歩きに行こう

散歩に出かけたら山鳩も日向ぼっこしてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?