見出し画像

浮気する女と離婚話を同時に目の当たりにした話

最近、店長の付き合いで飲みに行くことが多いのだが、人生で初めて魔性の女を間近で見た。

魔性の女🙍‍♀️(25歳子持ち)は、店長が違う職場で働いてだ時のアルバイトで店長とは4年の仲にある。

店長に引き連れられ、行った飲み屋で魔性の女とは出会った。第一印象はギャルママ。学生時代の思い出に花を咲かせていた。飲み方が荒くなってきた頃、小さい自分の子供見きれなくなり、話し込み過ぎてるのを見た時から、違和感を抱くようになった。さっきと話し方、男の人への接し方が違うぞ?その日は、既婚者だらけだったので何事もなく終わった。

次の日、私がシフトインしていると店長の仲良い人たちが集まりだして、飲みだしていた。そこにその魔性の女が子供を連れて、飲みにきたのだ。子供を連れてもなお、そんな連チャンで飲んでて大丈夫なの?って思いつつも接客した。中盤になってくると、男と二人で外いったっきり中々帰ってこなくなった。(子供を見せに残したまま)訳を聞くと、旦那に男の人と飲んでることがバレて詰められている。前から離婚したいと話している。それをその男の人に相談していた。子供放置して今する話か?って思っていたら、相談相手の男の人を気になっていると暴露しだした。でも、男も彼女がいる。落としようにも落とせないって悩んでいた。

数分後、旦那が痺れを切らして鬼電話してくるようになり、離婚話に突入。言い訳に言い訳を重ねて、どうにか離婚しようと魔性の女は頑張っていた。
子供が寝始めちゃって泊まるとこがない女が次にとった行動は、相談男の家が近いのもあり、相談男の家に泊めてとお願いしだしたのだ。子供が可哀想なのもあり、泊めてあげさせることにした相談男だったが、彼女持ちであげく男も男で魔性の女とハグしたり手を繋いだり、。こんな、浮気現場を目撃したのも、離婚話を目の当たりにしたのも初めてだけど。

こんな世の中、ゲスイところがあるやと学んだ日でもあった。人間って怖いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?