見出し画像

性加害の告発

 性加害の問題で松本も伊東もテレビ界やサッカー日本代表から名前が消えてしまった。
これについては、まだ真相が明らかになっていないから、確信をついた話は出来ないが、週刊誌で報道されることで一気に表からいなくなるという事自体、異常な気がする。
本当にやっていなければ出続ければいいのだし。
 松本も伊東も性加害は無かったとしても立派な不倫をしていたという負い目から表に出てこれないという事も考えられる。
ま、それは家庭の問題であって外野がとやかく言う必要は無い。しかしそんなことでは週刊誌は売れないからネタとして不倫を大きく報道して自分の給料を稼いでいるのが週刊誌の現状だ。

 さて、面白い意見を聞いた。
何故「何年も経ってからなぜ告発したのか」と告発者を責める声のことだ。
ジャニー喜多川の問題の時も同じ意見が報道された。
デヴィ夫人なんて、「なんでその時に言わないのか!」と語気を荒くしていた。
これって相当違和感がある。
 告発者を責める発言をする人は、きっといじめられたことが無い人。
心や身体に傷をつけられたことが無い人なのではないか。
いじめられた人は絶対その事は忘れない。
被害者は10年も20年も苦しみ続ける。そして、時間が経過してからようやく言葉にできたり、告白できるケースがある。ようやく心の整理がついたということだ。

 松本も伊東も真相はまだわからない。ハニートラップにかけられたという噂もある。
しかし、法廷の場でそれは明らかになっていくだろうし、その後のことは松本も伊東もどうやって復活するか引退するかの選択しかない。

 しかし、各家庭は2人のことをどう思っているんだろう。
余計なお世話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?