見出し画像

卒婚


卒婚なんて言うなよ。
離婚ではなく、合理的な関係性で夫婦の関係を整理できるみたいだけど、そんなにドライに考えていいものかね。
かつては一生の愛を誓い合ったのではないのかね。
いろいろな経験を積んで、夫婦としての関係が築かれなくなることもあるだろうが、卒婚って中途半端な感じがする。
世間体を気にしなくて良いというイメージはあるが、新たな出会いや財産など決め事をしっかりと決めておかないと大変な事になる。
特に財産分与は揉めるだろうな。
男は金を入れ、女は家事をすると言う形態が変化している時代だから卒婚は増えていくだろう。
別に宣言するわけでもないから、潜在的に増える夫婦の形か。
仮面夫婦より良いだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?