女子高生のころ

まずは、花屋を目指した頃のこと。

18歳、高校生だった私、なんとなく人と同じことをしたくなく、大学や、短大に進学して、学校の先生になろうと思ってたはずなのに。

同じ教えるなら、フラワーアレンジとかでもいいんじゃない?と、思っちゃったのよね(笑)

祖母が池坊の先生だったから、小さな頃から花にはご縁があったのだと思う。

そんな私、鹿児島市内を歩いてる時に、ある貼り紙を目にする。

フラワーデザインの世界大会の為にお店はお休みです。

みたいな内容

ん?なにそれ?フラワーデザインって大会とかあんの???

何にも知らない田舎の女子高生だった私。

先生のお店に飛び込んで色々聞きに行くのよ。

そこがはじまり、怖いもの知らずだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?