見出し画像

実は私、クセ強めでした!

こんにちは!

「きっと、それがゆうさんの人生の課題なんだね」アロマの先生から言われてハッとしました!
私は、自分を愛することが苦手で、それに気づくことすらとても時間がかかったのです。

ありがたいことにいつも、自分を愛してくれる方に恵まれます。それはそれはとてもいいご縁。
いつも褒めてくださり愛してくださる。なのに、え?本当?こんな私のことを?と素直に受け止められないのです。
中高生の頃は、カエル化現象🐸がひどく、好きになっても、相手に好きと言われると気持ち悪くなり、サラサラした関係を好みました。
同窓会では、同級生に「ゆうはあんなにキラキラしてたのに自分嫌いってどうしたん?」と言われる始末。

もちろん、自分のことを嫌う人にも必ず会います。
2:7:1の法則って聞いたことあると思いますが、自分のことを好きになる人2割、何とも思わない人7割、嫌う人1割。
この法則は必ずあるものだから、自分を嫌う人になんて、目を向けてる暇はなく、仕方ないよね、スンって流せたらいいのですが、どうもそこに固執してしまう。なので、おのずとハラスメントに遭いやすくなります。行かなくてもいいのに、自分から突っ込んでいくので仕方ないこと🤣

そんな人たちに触れていると、メンタルボロボロになり、自分にも厳しくなってしまい、子どもへの声かけなんて酷いものでした😇悪循環ですね。

自分を癒し満たされていないと、人を癒すことはできないなと思うのです。上っ面でやることはできるけど、きっとボロが出る。

私はアロマでメンタルケアをしつつ、子どもや夫との向き合い方が変わりました。

私と同じような、経験ある方にどうか伝わるといいな。

どんな自分でも大丈夫🙆‍♀️
どんなあなたも最強だよって声かけてみてください😌

#転勤族ママ
#アトピーっ子ママ
#パワハラ
#モラハラ
#カエル化現象
#メンタルケア
#アロマセラピー
#pr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?