見出し画像

次男坊の不満…。

こんばんわ🌙
実は、昨夜から、イライラMAXだった私😡。


〜この先、愚痴です〜
苦手な方は、スルーでお願いします🙏


次男坊、1月末の市民ラン駅伝に、
出る意思もわからぬ短距離部員数人と、
ほぼ強制の寄せ集めチームを、顧問に勝手に
組まれてた…と相談してきました。

自由に誰とでもチーム組めたはずなのに…
自由参加の市民ランのはずなのに…
到底納得のいかない次男坊は、

【俺、出たくない…。】

初めて、【出たくない】と言いました。

私もメンバー聞いて驚きました💦

中学駅伝の時に、出番ないから…と、応援も一切せず、ベンチで弁当食べ、寒いからと、毛布に包まって1日を過ごした子なんですよね😏

あれには、走り回って応援してた保護者一同、
マジでドン引きしたんですよ😏💦💦

もし万が一、そんな子でも、走る意思があるのであれば、問題ないのですが、先生、
【出場の意思確認すらしていないのに、エントリーしようとしていた】
と言うから、次男坊が怒ったのです😡💢💢

私、速攻、先生に電話しました‼
失礼にならないよう、でもちゃんと言いたい事は言いました。

でも、正直、途中から、

【宇宙人と喋ってるんちゃうか💢】

と思えるような電話でした😏

出たくないならいいけど、出たそうな人に声かけてみて、自分でチーム決めてみるのはどう?と提案✨
それから決めよ☺️と次男坊には伝えて、寝かせました。


が…。

私…2時過ぎても怒りが収まらず

寝れなかったーーー😭😭😭


ほんま腹立つーーー💢💢💢


〜結果〜
出場したくないとうちの子が言ってますので、
メンバーはまだ保留にしておいて下さい!
強制参加じゃないですよね?
参加の意思のある子が出る!という認識でいいですよね?

と、私が確認をしっかりとったので、
唯一参加意志のあった次男坊の、
突然の拒否に慌てた顧問が、

「どうにか考え直して、出ませんか?
好きな区間でいいですよ〜。
気楽に走ってくれていいですよ〜」と
勝てない前提で、話しかけてきたそうです😤💨


締切は明日なので、もちろんまだ保留中です😓

でもさ、無理!!って思った人と、この先も
やっていかなきゃいけないのって…
ほんま苦痛だなぁ😱

もちろん、子供も同じ感じです😓

長い愚痴でした😅すいません🙏


せっかく日曜日に次男坊と、二人で映画見て
リフレッシュしたはずだったのにーーー!!

台無しーーー😑😑😑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?