見出し画像

モノ好きなあなたへ

モノ好きなあなたへ
という出だしのスパムメールが大量に届いてます。ええ、続々と。

まぁ、いつもの奴ですから放置しておけば良いのですが、ちょっと気になるのが「もの好きなあなたへ」という出だし。

本文を見ても分かるように、恐らくは日本語を理解できない人による、雑な翻訳アプリで日本語化されているように思えます。

特に気になるのが「モノ好き」の部分。

これ、本当は「好きモノ」と言いたかったとしか思えんのですよ。その方が脅迫文に対しても説得力が増しますから。

好きモノなあなたへ

絶対こちらの方がそれらしいですもの。
この変態野郎ええからとっとと金払え。的な。


テレビでも話題騒然!な、大谷翔平さんの犬に対しても頑なに「わんこ」と呼ぶ、めざましテレビってある意味筋が通っていると思えてきます。

『ビーグルじゃない!? 大谷翔平がMVP受賞でハイタッチの犬 日本では珍しい「コーイケルホンディエ」か FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/617287

ちなみにリンク先のFNNのニュースでは「わんこ」という言葉は一切出てきません。


昨日の晩はドラマ「セクシー田中さん」を観てました。

『STORY 第5話 セクシー田中さん』
https://www.ntv.co.jp/tanakasan/story/05.html

人と人との関係性が少しずつ動きながらも、強力な新キャラ登場で来週は大波乱の予感。ドラマにはこういうメリハリって大事ですよね。


行きつけのガソリンスタンドが、11月のうちに洗車すれば安くしまっせ!(12月は洗車機がアホほど混むから来るな!)と言ってきたので、空き時間を利用して洗車機で何とか撥水コート(名称不明瞭)を通してきました。これで今年の洗車は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?