見出し画像

今日は朝から西日本でKDDIが通信障害。

今日は朝から西日本でKDDIが通信障害。

というニュースをスマホアプリで確認出来ているので、この辺りは大丈夫なのでしょうか?


と、思っていたらau PAYの残高が表示されません。なるほど、こういうところにも影響が出るのですか。(※この後すぐに復旧しました)

『au UQモバイルなどKDDIの通信障害は復旧 原因は通信設備の故障 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231211/k10014284381000.html

このご時世、通信障害は「起こるもの」と考えて行動した方が良さそうです。文句言っても始まりませんから。


昨日の晩はドラマ「セクシー田中さん」を観てました。

『STORY 第8話 セクシー田中さん』
https://www.ntv.co.jp/tanakasan/story/08.html

世代によるメイクの違いとか。死ぬ前にやっておきたいこと…色々と考えさせられます。いや、基本的には面白いドラマなのですけどね。


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンでホットコーヒーとワッフルを頂きました。

『ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ) ローソン』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1461839_1996.html

バームクーヘンとどちらにするか思いっきり悩んだのですが、ここは普段選ばない方を選んでみました。


セイレーン編(島編)が終わった「ちいかわ」が、憑き物が落ちたかのように平和な展開になって安心してます。
https://twitter.com/ngnchiikawa

あの時のナガノ先生、何かが降りてきていたのでしょうか?


ここ最近のメディアで「安倍派」という単語は何回出てくるのでしょ?

なんか意図的に「安倍派」と口にする回数を増やしているような気がするのは、私の心が曲がっているからなのか?「安倍派」の皆様の日ごろの行いなのか?


このタイミングでのNHK世論調査。興味がある方はリンク先へ。

『岸田内閣支持率23% 発足以降最低に 自民政権復帰以降でも最低 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231211/k10014284451000.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?