見出し画像

普段セブンイレブンで買い物をする際には、

普段セブンイレブンで買い物をする際には、スマホでPayPay「だけ」を立ち上げて決済を行っているのですが、今日はふと思い立ちセブンアプリを立ち上げてPayPayと連携してみました。

これ、PayPayの残高が一目で判るので、本家アプリより便利ですやん!

しかもここからPayPayを立ち上げると、セブンのポイント(マイルって言うのですか?)も一緒に付けてくれるようです。

『イレブンアプリで便利におトクにPayPayが使える! セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/app/paypay_guide.html

何をいまさら言っとうねんこのおっさんは!と思われるかもしれませんが、何事も思い付いたときに調べる癖は付けた方が良さそうです。
世の中って知らないことのほうが多いのですから。


宮島街道沿い、五日市付近のパチンコ屋さんの取り壊しも順調に進んでいるようです。次は何が出来るのでしょうか?


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンでホットコーヒーとチョコオールドファッションを頂きました。

『チョコオールドファッション セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300568/

セブンに限らずチョコファッションは結構好きな私です。
食べ方としてはチョコがかかっていない所の「大半」を先に食べて、次にチョコがかかっている所を食べる。そして最後に口直しとしてチョコがかかっていない所を食べる。という感じです。

ちなみに只今、キモチときめくチョコフェア絶賛開催中のようです。
https://www.sej.co.jp/products/chocolate2401.html

次にセブンに寄る時は、カスタードエクレアでも頂きましょうか。


「セクシー田中さん」の原作者である芦原妃名子さんがお亡くなりになった件で、色々と考えてます。

私自身も以前に人様の楽曲アレンジを行ったことがあり、いや、勿論楽曲に対して敬意を持って編曲したつもりですが、今から思うと作業の進め方に至らない点が多かったなぁ。と、ただただ申し訳無く思っている次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?