見出し画像

今更かとは思いますが、

今更かとは思いますが、Mrs. GREEN APPLEのことを「ミセス」と呼ぶのが完全に定着しているのですね。
これって「ミスター」と呼ばれた長嶋さん以来の快挙だと思います。

ということは、80年代に日本のインディーズで活躍されていたマダムエドワルダは「マダム」と呼ばれるのでしょうか?と思って検索したら、今でも現役でバリバリやられていてびっくりしました。

『MADAME EDWARDA Official Website』
https://www.madameedwarda.com/

流石にG-Schmitt(ゲー・シュミット)は活動されていないようです。今思い出してみてもSHOKOさんは綺麗でした。写真と動画でしか見たこと無いですが。

***

昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は阪神タイガース(18年ぶり「アレ」で歓喜)、2位はジャニーズ事務所(経済同友会トップが苦言)、3位はラグビーW杯 日本代表(次戦相手は強敵イングランド)…という感じでした。

ちなみに侍ジャパンU-18は5位、森保ジャパンは6位、「ミセス」が他局で応援ソングを歌うバレーボールはランク外でした。

***

今朝もサンデーLIVE!!を見ていましたが、私が見ている時間帯は世界びっくり映像とスポーツニュース、天気予報だけになってました。

『出演者|サンデーLIVE!! テレビ朝日』
https://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/cast/

リンク先を見て頂ければお分かりの様に、メインキャスター不在で成り立つ面白い番組になってまます。

***

そんなサンデーLIVE!!では、選手として出場しない大谷翔平さんの様子を結構な時間をかけて伝えてました。
それだけ人気(需要)があるのか?或いは番組の時間を埋めたいのか?は私には理解できませんでしたが、エンゼルスのミナシアンGMが語る

『大谷を知ることが出来て光栄だった 長い間ここにいてくれることを願っている』

場面(記者会見でいつも使用されている)の背景に書かれているスポンサーとしての「YAMADA」「FUNAI」の文字が、大谷翔平さんが去ると消えるのだろうなぁ。ということを想像しながら見てました。

***

今日も暑かったようですね。ずっと家に引き篭もっていたので気が付きませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?