見出し画像

昨日の晩はこういうテレビを見てました。

昨日の晩はこういうテレビを見てました。

『1万人が選ぶ!ついに決定!令和・平成・昭和 お菓子ランキング テレビ朝日』
https://www.tv-asahi.co.jp/okashi_ranking/?pa=post

令和平成昭和3世代の好きなお菓子ランキングを3時間かけて発表。こういう良い意味での「どうでも良さ」こそ、これからのテレビに求められるものだと思ってます。ニュース以外は。

先日のアイス総選挙に比べると、お菓子という幅広さも相まって食べたことが無いものや、そもそも知らないものが多数出てきて興味深かったです。
そうだよなぁ。私ってのど飴以外のアメちゃんはまず食べませんし、グミは全く買いません。


私が一番好きなお菓子って何でしょ?ぱっと浮かばないのですよね。

サッポロポテト・バーベQあじはかなり好きですが、2人で一袋食べるには量が多いのであまり買いませんし、結局は無難なポテチなどで済ませてます。

あ!名糖のアルファベットチョコレートは冷蔵庫に常備してます。これは欠かせないかも。
https://www.meito-sangyo.co.jp/alphabet/


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位はクリスマス、2位は裏金疑惑、3位はガザ地区…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


今日はクリスマスイブ。

ということで、3時のおやつに昨日買ってきたケーキとコーヒーを頂いた後、昨日の残りのワインとチータラ食べながら、友だちが教えてくれた映画「ラブ・アクチュアリー」を観てました。

『ラブ・アクチュアリー 映画.com
https://eiga.com/movie/1115/

クリスマスに向けたコメディですが、重要な登場人物が結構多くて名前を覚えるとか相関関係を理解するのに苦労しながらも楽しく、ちょっと泣かせる良い映画でした。

あまり書くとネタバレになるので書けませんが、薬で落ちぶれたロッカーには感情移入してしまいますし、あそこでMr.ビーンの人を出すのは卑怯(※褒めてます)ですよ。


クリスマスといえばケーキ。それが大変なことに。

『クリスマスケーキ崩れた状態で届く SNS投稿相次ぐ 高島屋 謝罪 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231224/k10014298421000.html

昨日のSNSで大バズりしていたこの件、現時点で220件程の問い合わせが来ているということは、ケーキの入った箱(を積み上げた状態)でコカした奴が悪いのでは?と、勝手に推測してしまいます。
ある意味高島屋も被害者な気がしてきます。


ここ数年続いた父、母、義母の喪中が明けたので、数年ぶりに年賀状を作成してます。

以前に比べてPC上で使えるツールが減って作成に苦労してますが、素材集をぺたぺたで済ますのは私のクソ小さなプライドがアレになるので、以前に自分で撮影した写真を軽く加工した上に文字を配置して、何とかプライドを保ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?