見出し画像

PCを立ち上げてから席を外し、

PCを立ち上げてから席を外し、色々とやってから席に戻りPCの画面を見ると

「ファイルをバックアップしましょう」という文字が。

要は「あなたの大事なファイルは残すことなくうちのサーバで預かるから悪いこと言わんからさあさあこのまま進めなさい私はプロですから大丈夫大丈夫」みたいなことが書かれていたようなので、当然のようにスキップしました。

ちなみにこの画面を閉じるまで、PC起動の際に立ち上がるサービスは一切立ち上がっておらず、かなりイラっとしたのでこうやって記録しています。


今は変わっているとは思いますが、以前にOneDrive(を立ち上げることにより、マイドキュメントのディレクトリが変わる仕様)絡みで不具合が起こり、PCをリカバリしたことがあるので信用出来んのですよ。申し訳無いですが。


最近のPCバックアップの支流って何なのでしょ?私の場合はクラウドはほとんど使用せず、別PC或いは別HDDに保存するようになりました。


午後になって甘いものが欲しくなったので、スーパーでホワイトデニッシュショコラを買い、セブンイレブンで買ったホットコーヒーと共に頂きました。

『ホワイトデニッシュショコラ 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/whitedanish.html

山崎春のパン祭りのシールを集めるためとはいえ、なんか面倒になってきました。やっぱり食べたい時に食べたいものを選ぶほうが健康的ですよね。

いや!ホワイトデニッシュショコラも好きなのですよ!


ヤクルト1000を飲むと変な夢を見る。という話を耳にしました。
なるほどー!つまりはこのCMはその「変な夢」を表現している訳ですか。

【ヤクルト公式】Yakult(ヤクルト)1000:「坂本龍馬」篇30秒
https://www.youtube.com/watch?v=P0G9fBG39pk

どう考えてもヤクルト1000と竜馬は関係無いですから。
まぁ、クリエイターの方が「(企業の金で好きなことを)やりたかった」のでしょうけど、ここじゃないでしょ?って思いません?


SNSで教えて貰いました、中々味わい深いです。

『第533回 番組審議会議事録概要 番組審議会 フジテレビジョン』
https://www.fujitv.co.jp/company/action/shingikai/shingikai_533.html

特に『表現者はギリギリを攻めなくてはならない場面が多々ある。第三者(視聴者・読者)に「その表現がどうしても必要だ」と、どれだけ説得力を持って伝えられるかが制作者のプライドなのでは。まさに“腕”が試されている』という辺り。

ここで言う「ギリギリ」って何なのでしょ?なんかフジテレビ的解釈だと、大昔にとんねるずとその取り巻き辺りが連発していた「あぶなーい!」を未だに引きずっているだけにしか見えんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?