見出し画像

今朝の車内温度は3度。

今朝の車内温度は3度。

本格的な冬になりつつありますが、お昼どきの車の中はまだまだ暖かいです。


昨日の晩はドラマ「セクシー田中さん」を観てました。

『ストーリー 第7話 セクシー田中さん』
https://www.ntv.co.jp/tanakasan/story/07.html

いや本当に面白いですよこのドラマ。何気に人と人との関係性についても学ぶことが多いですし。


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンでMILKフレンチクルーラーとホットコーヒーを頂きました。

『MILKフレンチクルーラー ローソン』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1476986_1996.html

これ良いですね。クリームが良い意味で思ったほど甘くなく美味しく頂きました。


アグネス・チョウさんこと周庭さん、ご無事で何よりです。

『香港民主活動家の周庭氏「香港には戻らない」現在はカナダ滞在 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231204/k10014277121000.html

この方も元々社会活動がしたかった訳では無く、オタ活をするために社会活動をしなければならなくなったという事情を考えると、絶対に自由を手放しちゃアカンと思うだけです。


今更ですが、今年の新語・流行語大賞は「キックバック」でも良かったのかも。

『自民派閥 政治資金問題 安倍派議員 キックバック数十人規模か NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231204/k10014277831000.html

米津玄師さんもビックリですよ。
つーかいつ見ても凄いですよねこのPV。

『米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK』
https://www.youtube.com/watch?v=M2cckDmNLMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?