見出し画像

テレビを見ていたら、ブーツィ・コリンズさんのスペースベースがっ!

テレビを見ていたら、ブーツィ・コリンズさんのスペースベースがっ!


『クロコダイル「次の夢 ギター」篇』

https://www.youtube.com/watch?v=k1s9qCuIY5g


いつかはギターを作りたい。オリジナリティのある、他にない楽器を作ると言いながら思いっきりシグネチャーの、しかもベースというところは突っ込んだら負けなのでしょうか?


いずれにしろ、ブーツィ・コリンズさんのスペースベースは良いものなので、この機会に聴くように!


『Bootsy Collins - Party On Plastic』

https://www.youtube.com/watch?v=0end00Llzlg


こちらは自分用のブックマークです


『Bernie Worrell - Let Me Ride (Mothership Connection) / Cosmic Slop』

https://www.youtube.com/watch?v=fjLTiqAzo5c


***


かつては朝食ウインナーと言えばシャウエッセン一択!だったのですが、最近はアプリクーポン割引の誘惑に負けて、色々なメーカのウインナーを食べ比べてまして、今食べているのが丸大食品のレジェンヌウインナーです。


これ、最初の一口は味気ないのですが、後から味が広がってくるタイプなのですね。

シャウエッセンや香薫とはタイプは違いますが、これはこれで良いのかも。


というレジェンヌウインナー、何故か丸大食品のサイトに見当たりません。


『ハム・ウインナー 丸大食品』

https://www.marudai.jp/CGI/products/item/list.cgi?category=category&cd=0001-0001


新製品が多い菓子パン辺りではよく見かける光景ですが、ちょっと不思議。


***


ウクライナで旧ドイツ軍の4号戦車を発見!

https://twitter.com/ArkadiuszMolis1/status/1714310768475132415


恐らくは博物館かどこかに展示してあったものを、デコイとしてロシア側が配置した。という推測がされているようです。


それにしても4号戦車ですよ。WW2で使用された戦車ですよ。私は詳しくないのですが某アニメに出てくるアレですよ。


***


病院が爆発って、絶対におかしいでしょ!


『ガザ病院爆発 双方が非難 対立深まり人道状況改善の糸口見えず NHK NEWS WEB』

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231018/k10014229411000.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?