見出し画像

サムライマックのCMで使用されている音楽、T-Rexなのですね。

サムライマックのCMで使用されている音楽、T-Rexなのですね。

『サムライマック「好きな方へ、一歩。」篇 30秒』
https://www.youtube.com/watch?v=n3RtuJnk5GI

少し前には映画でも使用されていた「20th Century Boy」って、定期的にCMで使用されている印象があります。
他にいくらでも良い曲あるやろ!と思いながらも、テレビからT-Rexの曲が流れるのはやっぱり嬉しいかも。

『T.Rex - 20th Century Boy (Full Version) [HD]』
https://www.youtube.com/watch?v=atmNLbycafM

『1985-1995 T-REX CM集(増補改訂版)with Soikll5』
https://www.youtube.com/watch?v=K84JuC2QQLQ


昨日のNEWS23のコメンテーターとして「職業はドイツ人」こと、
マライ・メントラインさんが出演されてました。
https://twitter.com/marei_de_pon

この方が書く日本語の文章と、日本の分析が好きなのですよ。
そしてこの方から銀英伝(銀河英雄伝説)について色々と教わりました、ファイエル!

話を戻しまして、昨日のNEWS23でのマライさんは自民党裏金問題について、ドイツと日本ではどこが違うか?についてコメントされてました。


今日からめざましテレビ金曜日担当のお天気おねえさんが変わりました。

『めざましファミリー めざましテレビ』
https://www.fujitv.co.jp/meza/family/index.html

リンク先をスクロールすると出てくる、お天気キャスターの右側の方ですね。


上記めざましファミリーのページを見て、私が一番好きな女性ナレータさんがフジテレビのアナウンサーではなく、タレントさんだと知り驚愕してます。

『笹谷陽子 プロフィール 株式会社 マック・ミック』※音声サンプルあり
http://maxmix.co.jp/member/sasaya_yoko/audio

話し方に少し癖があるのかもしれませんが、聞いていて心地よいのですよ。


ここ最近は血圧も落ち着いてます。起床後の測定では、上が120以下、下が80以下という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?