見出し画像

前回の移動の際に、ガラガラ(キャリーバッグ)での徒歩移動は正直しんどい!というのが発覚したので、

前回の移動の際に、ガラガラ(キャリーバッグ)での徒歩移動は正直しんどい!というのが発覚したので、前回以上に徒歩移動が大分今回は持ち物を極力減らしてPCカバンを使用してみました。


感想としては、荷物の量が少ないのであればこういうカバンの方が楽かもです。


或いは高性能なガラガラに買い替えるか?


***


九州の名菓「ひよ子」しかも期間限定のCMを見ると、自分が九州にいる実感が湧いてきます。


『ひよ子本舗吉野堂』

http://www.hiyoko.co.jp/index.html


普段広島で見ている「もみじ饅頭」のCMも、他府県、他国から来られた方には同じように見えるのですね。


***


今回のホテルは自分の意志ではなく紹介で予約したのですが、全般的に(政治信条的な部分を除けば)サービスも良く快適な部類に入りますが、


が、


ただ、朝ご飯が7時からというのはちょっと。

前回のホテルのように6時からとは言いませんが、せめて6時半スタートにしていただけるとありがたいです。これ、朝から食堂混むだろうなぁ。


そう危惧しながら定刻よりも少し前に食堂へ向かうと既にオープン。既に先客が一人バイキングのおかずを選んでいたので、私も後に続きました。

(※勿論店員さんの承諾を得ての行動です)

その後もお客さんの量はちらほら。なんか意外でした。


肝心の朝ごはんですが、以前に比べるとこらえ性が付いたので、バイキングでも取りすぎることなく程よい量で美味しく頂きました。


いつも奥様に「大人になっても朝からカレーを食うのは田中まーくん位だろ!」と言われてますが、このホテルだと朝からカレーはデフォなのですよ。


***


わーっ!スマートEXって無茶苦茶便利です。


博多駅のおみやげ名店街で期間限定の「栗ひよ子」を買い、スマートEXで帰りの新幹線を検索したら、

JR九州の新幹線「さくら(何故か他の新幹線よりお安いのですよ)」が数分後に出発することを知り、

すぐさまスマホ上で予約して、みどりの窓口も券売機もスルーしてICOCAカードで改札を抜けて文字通りギリ乗車しました。


おかげさまで晩御飯もビールも買っていないので、これからどうするか考え中です。


***


JR九州の新幹線「さくら」の座席って、JR東海・山陽新幹線の車両に比べて座席がゆったりしているので、

ノートPCを机に置いちゃうと背中が座席から離れてしまうので、膝の上に置いた方が文字打ちは楽です。


***


NGリストに関するジャニーズ側の言い訳って、どう考えても社会的には通用しないでしょ?以外の感想は無いのですが、それを堂々と口にするということは、今まではそれが通用していたことの表れだと思うだけです。


『ジャニーズ事務所の記者会見 会場に質問指名の「NGリスト」が存在 今月2日の2回目の会見で TBS NEWS DIG』

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/760005?display=1


その後に出たこちらを見ても、なんだなかぁ。という感じです。


『「NGリスト」ジャニーズ事務所見解 報道向けとHPで一部異なる NHK NEWS WEB』

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231005/k10014216821000.html


***


あ、結局晩ごはんはスーパーでお弁当を買い、うちに戻って麦焼酎いいちこのお湯割りを飲みながら食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?