見出し画像

昨日の晩はドラマ「セクシー田中さん」を観てました。

昨日の晩はドラマ「セクシー田中さん」を観てました。

『セクシー田中さん - 日本テレビ』
https://www.ntv.co.jp/tanakasan/

ドラマ「海月姫」のジジ様「トクサツガガガ」の北代さんなど、陰キャのメガネ女子を演じさせれば天下一品な木南晴夏さんが、アラフォーの地味メガネ女子でベリーダンサーを演じると知れば黙っていられませんから。

話自体も良さそうです。興味がある方はこちらから。

『「セクシー田中さん」第1話ダイジェスト/本当になりたい自分を解き放て!!【日テレドラマ公式】』
https://www.youtube.com/watch?v=UD__lMEb0dI&t=10s

主人公?的な女子が発する「幸せになりたい訳じゃない、不幸にならないようにしたい」という台詞に、今の時代を感じます。


そんなドラマ「セクシー田中さん」の中で田中さんが作っていたペルシャ料理が気になって。

『じっくり煮込んで♪ フェセンジュン DELISH KITCHEN』
https://delishkitchen.tv/recipes/456687739077656930

クルミを細かく砕くとかザクロペーストとか、中々ハードルは高いですが作ってみたいです。という前に食べてみたいです。


めざましテレビで流れてきて、思わず声が出たニュースがこちら。

『郵便物を積んだトラック炎上 ゆうパックなど1000個 東京・世田谷区 FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/604224

以前からもたまに目にするトラック事故と同様、普通に届くはずの荷物が不慮の事態で届かなくなるって何気に恐ろしいのです。


カープナンバーの交付が始まったようです。

『「カープナンバー」の交付開始 ロゴやカープ坊やデザイン NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/20231023/4000023972.html

街中にカープナンバーが増えると、相乗効果でさらに増えそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?