見出し画像

以前からずっと気になっていることなのですが、

以前からずっと気になっていることなのですが、めざましテレビ7時前に流行りものを紹介してくれるコーナー「イマドキ」のジングルで登場する、ピンクのくまのキャラクターってどう見てもポストペットの「モモ」ですよね!

『イマドキ めざましテレビ』
https://imadoki-blog.fujitv.co.jp/?_ga=2.143131381.1724588355.1693519717-59367764.1686444008

かつて存在したメールアプリ「ポストペット」は、私を含めて周りの人も結構使っていたので懐かしいと思いながら、何故ここでモモ?という気持ちも大きいです。

『PostPet Official Site - ポストペット』
https://www.so-net.ne.jp/postpet/

ちなみにポストペットは生誕25周年だそうです。
かつては私もメールアプリのポストペットを愛用してました。

そしてポストペット公式サイトに登場する「リアルモモ」役の人、どこかで見たことがあると思ったら元でんぱ組.incの最上もがさんなのですね。

と、色々見て回ったのですが、結局めざましテレビとポストペットの関連性は良く判りませんでした。

***

防災対策の一環として、車内には充電用ケーブルを常備してます。今の車にはUSB端子が付いていますので、いざとなればスマホの充電器としても使えますから。

とはいえ設置してから数年経過しており、気が付けば未だにLightningケーブルも積みっぱなしでした。
私のiPadって今はauを解約しWi-Fi運用のみなので、災害時には恐らく持ち出すことも無さそうですし、そろそろ車から降ろしましょうか。

***

今日のお昼ご飯はスーパーで見かけた、ハンバーグ&牛肉入りコロッケ弁当。付け合わせは最小限のスパゲティ&とうもろこし。

私はこういう頭の悪そうな(※誉め言葉です)商品が大好きですから、ついつい手にしてしまいます。
ただ、この手の商品のメインユーザーである若い方にとっては量が少なすぎるかも。

***

私はちょくちょく「常識から外れながらもたまらなく愛おしいもの」に対して「頭の悪そうな(※誉め言葉です)」という表現を使います。勿論蔑むとかの意味で使うことは(少なくとも最近は)ありません。

そんな私がSNSを見ていると「〇〇な人は頭が悪いと思います」と言いながら、アレな人を騙そうとしている人が増えているなー!という気配を感じてならんのです。

特に処理水とインボイス制度。「案件」として発言されている方が多いのかなー?というのは単なる邪推ということで。

***

今日のクロ現(クローズアップ現代)は移住に関するトラブルですか。

『都市と地方のすれ違い “地域おこし炎上”はなぜ? クローズアップ現代 NHK』
https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/5G4XL7WK3M/

NHKで移住といえばこの番組。

『いいいじゅー!! - NHK』
https://www.nhk.jp/p/ts/J7775NQ8GW/

これら番組同士の折り合いをどう付けるのでしょうか?と思いながらもこちらを見てます。

『家事ヤロウ2時間SP 家事ヤロウ!!! テレビ朝日』
https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?