見出し画像

あの感謝祭🧸🩵☁️とか、あの特別編🐈‍⬛🌕とか、

音楽活動とか、散歩してくれる人たちの為に私たちは創って応援するのかもしれない。


ソロワールドでも、チームワールドも沢山
使ってもらって
ありがたかったです。
記録として。

バーチャルハロウィン🎃👻突発ツアーや
オペラ鑑賞などもあったね。 

いろんな表現で
伝えて、巡り巡って誰かの挑戦になるのって素敵だよ。


あの時はどこに居ても 水色のべあを見かけていました。そりゃ、こうなるよ。

ファンワールド。自発的に作った。
似てないから まさかあんなことになるなんて、
リリースした時の私は知らなかった。

アルティメットお題企画に勢いで出した人
ほしたまでお馴染みのひやま先生と水色べあちゃんの絡みが好きで
なかなか普段会えない人とも会えた
メタバースには色んな人や動物がいます
虹🌈の架け橋は気になっててなかなか使えなかったアイテム
遠くから見るとこんな感じ
シャボン玉🫧ドリーミー
空色べあの体の中入れます
俯瞰ショット(ワールド製作者特権ってことで許して)
私目線
私目線2
きたきたー!
遅い時間に…皆寝不足しないんかな
私のアバターのおかあさまと
シャボン玉に乗ってる漫画家さんにジワジワしてた
目立つなぁ 九尾のおかあさま
アクセサリーは私の好きなワールドの作者さんのものです。
べあの中から見た景色
ふわふわがサムネ隠しちゃう
端の処理 that's 雑w
べあちゃんを囲んで
べあちゃんの恋人たち?
お風呂でうとうと
ゆでたまご


怪獣が出たぞ!
入り口部分に布団は ここが子供の夢の世界だからです
ディスコパックは急遽使ったので
大人の夢の世界にもなっちまったぜ

↑ アーカイブ観てね (チャンネル登録よろしく⭐︎私のではないw)

たまごとか怪獣とか ちなみに瓶は私
熊が出たぞー!!!でもカチューシャ可愛いぞ🧸
まるで青いうさぎじゃないか?
配信の準備中(イベント開始直前)
瓶です
スタッフーーーー!高いところにいる
大きな貝殻の大きなイヤリング
(べあさんと絡んでた中で思い浮かんだネタで追加してたところ)
この床は私のお気に入りアイテム
今年一番使ってたかも
夢の世界で好きな姿になる為に一応置いておいた
イベントページはシェアボタンあるんだよ 使え
美味しいお弁当も置いてあったの気づいてくれたかな?
当日の朝
名前を覚えてくれるの すごく嬉しいです(T . T)
フレンドのイベント告知して偉かったね
可愛いお姉さんもべあコスしてた🧸
この方の人型はすごくレアだぞ!
公園にBAR登場("弁当AR"かもしれない···テキトー)
これを押すと上がれる仕組みは急遽追加
ベアちゃんの中身は変わっても 私たちはみんな友達だ
来てくれてありがとうございました!


笑ラジ×メタバース路上ライブ特別編
マスカレード

特別編の会場を初のワールドクラフトでとのことでお話を頂いて ご希望を取り入れつつ、ワールドクラフトではなかなか難しいスタッフコライダーも色んなアイテムを駆使して実現しました。

 ワールド名は相談しつつ 笑 
英語に強いアーティスト様です!


TLE さんにはファンが作ってくれたワールドがあってな
そこのカフェなんだけど、壁の下のスイッチから
楽曲が聴けるのよぉ〜
あ、TLEの*あんこ*さんはよく化けます
お化け☆(アバター)だからね
スタッフーーーの皆さんと♡
私達TLEのワールドに来てくれた 皆さんと
ここの赤い光は高千穂マサキさんの今年大バズりした光のアイテム
俯瞰で
宙に浮かんでるけど 正直な人には建物が見えます
推し🌸🦐が一緒のフレンドとばったり
スカートのGRAVITYは調整しましょう
上からー
空からー
メンズアバターの衣装はBOOTHから調達
まだイベント開始直後でこんなにも来てた


きみと歩くちゃん(私のアバターはいつも適当な名前です)

きみと歩く世界♪
ワールドイメージソングありがとうございました
募集されてた時、2ワールド応募しました。
このタイトルの曲を聴いてみたかったのです。
あともう一つは他薦でお菓子のワールドを。
お菓子を転がすやつ。実はワールド制作者さんにあとから実は…と報告した(反省点)

ノリノリダンスナイト
ここ座れます
魔法陣はチーム代表私物のアクセサリーです


光が照らすピアノ🎹
映えますね
このワールドの照明はこだわりたかった💡
ここで、お出迎えしたよ
なんとなく両サイドに立つのがいい感じと思った
魔法陣私も使えばよかったな(反省点)
マスカレードには仮面でしょ
走り回るTLE代表
ワールド制作者特権(今はどなたでもどうぞ)
ショールがセレブ感演出(成人式用かも)
赤いデフォルトのアバター(今回荒らし役でも検証)
あらゆる想定をした
飛ぶよ 私はステージ前で飛ぶよ
でも、本当はいい子!
公式さんのデザインの記事とか探してみて!
私はデフォルトの4人の子の出てたcluster広告に夢を感じたんだ。

見つけたから 公式さんのツイート引用させてもらって
載せておくね↓ 
キービジュアル描いてた人は国民的アニメの劇場版の
お仕事とかもされてる方でした。


路上ライブ特別編 会場入りする前の打ち合わせ。
Xには非公開です。
さ、もうちょい振り返り
2025年まで約一年 バーチャル大阪はジャックしたぞ!
バーチャル渋谷に ぴぴぱんず
ここも #セカイヲパンダデウメツクセ
テレビに出たワールド📺

ゆあぱんちゃん ワールド地上波紹介
おめでとうございます!ぱんだ ぱんだ ぱんだ〜🐼

この時はおぺらさんの
オペラライブでしたでし!
べあちゃんのとろーんとした顔を激写したでし!
箒で空を飛びたいな
風船投げといた ちょっとwイメージの風船とちゃうねん
べあとかぱんだとか
禁じられた音楽🎵
オペラのタイトルは
バーチャルで知る時代!
ハロウィン真っ盛りでした🎃

おぺらさんのYouTubeチャンネルより
TLE代表制作ソロワールドが
映えますね ↓↓

 
MVのロケ地↓


最初はREALITYアバターで兄弟みたいって
ネタで絡ませて頂いていました。
姿形は変わってからのさらなる
飛躍をこれからも応援しています。

アーティストの皆さん、ご来場の皆さん
ワールドクリエイター、アイテム、アクセサリー製作者の皆さん、ワールドリリースしてすぐに
内緒で遊びに来てくれる人、
公式運営やスタッフさん
、企業ワールド運営など
みんながいて成り立つセカイ。
楽しいことはこれからも共有しよう。
悲しいことは起きないように努力しよう。
一人一人出来ることを。

でもね、リスペクトの気持ちだけは忘れずにさえいれば
何か無理にしなくても、
居てくれるだけで 私は嬉しいのです。

来年もよろしくお願いします。
今年出す記事は
2023.12.22がラストかな。

cluster公式アドベントカレンダー🗓️に参加します!
この記事よりボリュームあるよ。
多分4倍。

読者さんも初見さんも
備えて 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?