見出し画像

爪を縦長にするには?


こんにちは!ネイルサロンカルムの仲田です!


爪が縦長になる為には
爪と指の間をくっつけている白い透明な部分
『ハイポニキウム』を伸ばしていくことが
大切になります✨

爪はピンク色の部分にくっついているというように見えますが、ただ乗っている状態なんです☝️







爪とピンクの部分を繋ぐ
役目を果たしているのが
『ハイポニキウム』


爪は指から剥がれ落ちないのは、
『ハイポニキウム』
が支えているからです。

爪と指を繋いでいるだけでなく
爪裏への汚れや細菌の侵入を防ぐ役割が
あります。

そして、皮膚と爪の関係なんですが
餅と海苔を思い浮かべて下さい。

餅があったくてしっとりしてると
ピタっと海苔がくっつきますよね?

時間が経って乾燥してくるとどうでしょう。

お肌と爪の関係も一緒なんです♡

このハイポニキウムを保湿していくと
爪に皮膚がついてきてくれるので
ピンクの部分が伸びて縦長へと成長します

爪を切り過ぎてしまうと、
ハイポニキウムが剥がれ爪の先端が
剥がれる原因になりますので
爪を深く切りすぎないように
注意しましょう!

ハイポニキウムを剥がさないように生活
していく事で爪のピンクの部分が成長して
縦長になっていきます♡

ハイポニキウムが伸びやすい人と伸びにくい人の特徴は?

伸びやすい人

・保湿をこまめにしている
・爪を長めに切っている
・やすりを使って爪を整えている
・爪に負担をかけていないように生活している


伸びにくい人

・指先が乾燥している
・爪の白い部分を全部切る
・爪切りを使っている
・指先を道具として使っている


どうでしたか?
当てはまるものはありましたか?

日常生活での動作や保湿が
とても大切になります!


ぜひ爪を縦長にしたいあなた!

オイルを塗る所から
はじめてみて下さい♪


綺麗になりたい気持ちに
年齢も人からどう思われるとか
関係ないです😊

自分がどうなりたいのかが大切✨

ぜひ試して下さいね♪

笑顔溢れる時間が
増えますように♡

nailsalon【Calm-カルム-】




【定休日】日、月、祝日
【ご予約時間】9:00〜16:00
【 支払い方法】現金.各種クレジット.
    paypay対応

ネイルサロンが初めての方も
安心してご来店頂けます。

ご予約・お問合せは
公式LINE



お悩みは抱えこまずに
一人でがんばらないで下さい!
なりたい理想の自分を手に入れましょう✨

#爪がボロボロ #爪が薄い#爪伸ばせない#深爪#男爪#茨城県ネイルサロン #爪のコンプレックス #爪ケア トラブル #爪割れやすい #爪ぐちゃぐちゃ #爪柔らかい#那珂市#水戸#地爪育成#自爪育成#簡単ハンドケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?