ここ一ヶ月のことまとめ

note、久しぶり。投稿したい気持ちもあったんだけど、いかんせん忙しくて無理でした。時間がなかったのもそうなんだけど、気がせっていてできなかった。トピックは大きく分けて3つ。引っ越し、BLドラマ。

引っ越し

引っ越ししました。します、か、、、?今は中継地点の実家にいます。大学を卒業したので引っ越しして次の土地へ行くのです。寂しい。もっといろんなところに行っとけばよかった。旧居を片付け、掃除しました。あれほど日々の掃除の重要さを知った経験はない。その時に掃除しちゃえば楽な油汚れとかもろもろを放置していたせいで頑固な汚れに。めちゃ後悔。この経験を次に活かします。
新居の家具配置とか収納とか考えるのは結構楽しいけど、引っ越し自体はめんどくさい。はあ。
あと引っ越し当時に教習所の卒業検定を受けた。馬鹿みたいだ。引っ越し協力してくれた人に感謝。ちたみに合格し、そのあとの免許センターでの試験も合格しました。



アジアのBLドラマにどはまりする

何個か見た中でよかったものを羅列します。
・僕らの恋愛シミュレーション
 (ミニドラマです。2人ともめっちゃ可愛くてビジュがよい。2人のあまあま駆け引きが20代後半男性の恋愛とは思えないが、そこもいい。)
・Until We Meet Again
 (P'Deanのクールで怖い感じなのにPharmにメロメロなところが良すぎる。あとBGMが好き。あと普通に泣ける。)
 →これのスピンオフのBetween usもめっちゃ好き。
・Cutie Pie
 (P'Lianがかっこいい。声がよい。受けにメロメロなところがいい。)
・君の視線が止まる先に
 (始終暗くて静かな感じ。シリアス。胸がぎゅっとなる。すっごい感動!!ってわけではなくて、胸がじんわりする切なさと幸せがあります。映画1本なんですけど、満足感がすごい。)
・ひかり男子高生徒会
 (主役のビジュが強すぎる。美術作品みたい。会長のビジュも好きです。私もひょんって呼んでいいですか。あとナムグンめっちゃ好き。ああいう人間になりたい。なかなかなれないよ・・・)
・カラーラッシュ
 (第1シーズン)(ミニドラマ。韓国BL大体そうなんだけど、みんなビジュ強すぎ。)
・Bed Friends
 (攻めのKingのビジュと溺愛っぷりが好き。ビジュはワイルドなのに大好きなウエにはでろでろ。垂れ目ワイルド良い。)

以上なのですが、これらを抑える超おすすめドラマがあります!

We Best Love 永遠の1位/2位の反撃

これがまじでいい。とくに2位の反撃。なぜかというとサブカプの守真カップルがめちゃ推しだからです。(名前よく分からないので、攻め=守、受=真とします。)まず、守の面がいい。顔は上品爽やかイケメンの部類なのですが、クールで陰があります。そこがまた魅力的。真はかわいい。冷たい守に一生懸命すきすきアピールするところが可愛い。職場ではしごでき人間なのですが。ギャップがいいです。2人の進展しない恋愛にう~~~となります。(文才なくてすみません。最近頭使ってなくて。。。)
この2人を見て第1シーズン見返しました。守もずっと真のことが忘れられなかったんだよね。。。😢
まあそんな2人なので進展が遅いため、本編では満足しきれず(そこが魅力!むしろ本編がそこで終わるのが良さでもあるんですが!!!)pixivで二次創作を漁りまくりました。意外とアジアBLの二次創作書いてくれてる人いる。本当にありがとうございます。
本当はこの作品についてもっと書きたいし、なんなら上の作品一つ一つに言及したいのですが、長くなるし、ちょいめんどいので割愛。いつかnoteで書きたいな。
WBLはアマプラで見れるので見てください!!!!(大声)

Straykids

急にストレイキッズにハマりました。ぼーっとしてるときに、そういえば紅白で見たストレイキッズってグループかっこよかったなって思いだして調べたらめっちゃかっこよくて沼った、っていう感じです。Case143のthe first take見て、このフィリックスって人なに????ひえ~~~。チャンビン?激アツ。しびれる、、、ってなって最初ハマって今はアイエンとハン推しに落ち着きました。結局みんなかっこいいんですけどね。。。
前まじでハマりたてで誰が誰とも分からない時にバイト先でスキズ好きです!って後輩(アイエン推し)と一緒になって、
私「あのハン?って人?顔好きなんだよね~。」
後輩「あ~ハンはハマったら沼です。」
私「フィリックスって顔も声もかっこよすぎじゃない?」
後輩「ぴりは芸術品ですね。ハマったら沼です。」
私「あのハンじゃないほうの人、、、誰だっけ?」(今考えたら本当頭おかしい。)
後輩「スンミンですか?ハマったら沼ですよ。」
以下略
という会話をしたのですが、その言葉通り沼にハマっています。
特にスンミンは良さに最近気づいてきて、Case143のスンミンを復習中です。コメントにも多かったけど、サビの合いの手の「やっやー」が可愛いし、日本語の発音も可愛い。でもうたげきうまい。
アイエンのどこにハマったかといいますと、全部ですね。まず、顔。あのつり目細目黒目がかわいい。笑顔はかわいいわ真顔はかっこいいわでもうジェットコースターですわ。そして末っ子ですと言いつつ、あの体格。足が細いわ長いわでハマり立ててまだ皆の名前も顔もわかんなかったときの引きのダンス練習動画でもアイエンだってわかった。そして歌声。やさし、、、、ってなる。そんな、、、、って。アイエンに出会ってから私はつり目細目イケメン好きなのかもって気づいた。(ひかり男子高生徒会の主演のイ・セオンとかカラーラッシュのホ・ヒョンジュンとかドツボでした。)ステイも名乗れないほどハマりたてなので、曲とかまだ少ししか知らないけど、MANIACのアイエン好きです。
ハンは顔が好みっていうのもあるけど、ライブ映像とかで歌ったり踊ったりしてるときの表情がめちゃ好き。音楽すきなんだね、、、ってなる。あと歌。。。高音がキレッキレでかっこいい。。。ラッパーなんじゃないの。。。?ALL INのハンのダンス好きです。最近はソロ曲ずっと聞いてる。
まあ何が言いたいのかというと、スキズこれから追っていきたい、ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?