iphoneがないと、、、+金ロー

iphoneとipadを練習場に忘れてきました。だから大人しく録画してあった金ローを見る。ipadはともかく、iphoneがないと明日の予定も分からないし、目覚ましもかけられない。。。LINEもXもできない。人は無力である。一応スケジュールはアナログ派の私ですが、今日急にできた明日の予定をメモしておらず、明日何時から予定があるのか分からない。明日できるだけ早く行って回収してきたいけど、目覚ましないから早起きもできない、、、人間は愚かである。そんな大事なものなら忘れないようにすればいいし、アナログ派ならメモをすぐとることを徹底すればいいのに。人間というか私が愚かなのか。。。
ipadがないとネトフリもアマプラも見れないからやることないし。。。そんなこんなでnoteを書くしかない(パソコン)

金ローの千と千尋の神隠しが録ってあった!!らっきー。まーえ見た時は面白い話だな程度で全然感動とかなかったのに、この歳になって見てみたら序盤からうるっときた。初めてリンと会って「お前はい、とかお世話になります、とか言えないのか。」「かまじいにお礼言ったのか?お世話になったんだろ。」って言われてるシーンとかなんか泣けた。千がリアルタイムで成長してて。生きてるって感じがすごい。あとリンが、千尋が湯婆婆に会って帰って来たときに「お前よくやったな。トロいから心配してたんだよ。」っていうところなんか泣けた。千尋、よかったね。という気持ちと、リンお前いいやつだな、という気持ち。お前面倒みよすぎ。おくされ神(仮)が来たときとか事前にリンが適切な指導してくれてたから、千尋もとっさに動けたわけだし。千尋も行動力もすごいけど。かまじいもいいやつだし。かまじいが最初にいろいろ仕事をする人のマナーとか教えてくれたから、まず千尋の心構えもできたのかなって。リンのことも紹介してくれたし。つまり、年下の女の子が必死に頑張ってるな、という目線で見るようになったんですね。私がいざとなったときあんなに強く生きいけるかは別。千尋まじですごい。尊敬します。千尋さんだわ。

油屋の人達って結局みんなのびのびやってるから、良い職場なのかもしれないな。(まあトップが大分厳しいわけだが)なんだかんだ湯婆婆も千が頑張ったときは褒めてくれるしね(パワハラすごいけど)。私はあのパワハラ部分に耐えられるか謎だな。ああ、先が思いやられる。

千と千尋の神隠しと言えば、匿名ラジオ(ARuFaと恐山さんのやつ)#352の「俺達が『千と千尋の神隠し』の世界に迷い込んだら帰ってこれるのか?」の回めっちゃおもしろいのでおすすめです。かまじいのこと、全ての職人のじじいの概念の集合体とか、湯婆婆のことを全てのおばあちゃんの悪の部分の集合体とか言ってるのが的確でおもろい。あとカオナシのことSNSの神様って言ってて妙に納得してしまった。

ああー、これ書き終わったら何しよう。漫画よもー。あと、おもしろい人間になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?