見出し画像

黒マルチの下で、確実に育っている玉葱🧅

 3月。畑の草が力を増す。いつもこの時期は、草取りに気が取られてしまう。冬を乗り越えて静かに育っている玉葱畑も、素通りしてしまいそうになる。

覆っている黒マルチの中は?

 足を止めた。草よりも、玉葱の成長だ。根の部分を触ると、びっくり。確実に育っていることが分かった。試しに引いてみた。

新玉葱❣️

 今年初の玉葱にわくわくしてきた。

これから育つ玉葱たち 

 上から眺めて安心していた。
 収穫後、乾燥させて保存すれば、秋まで食べることのできる玉葱たち。成長を見守っていきたいと思った。

ごまとのひらめき💡22
       ✨土の中にも思いを広げよう
       野菜のことが
     もっと分かるようになるよ✨

      🌈 夢は 日本の伝統食を
       キッチンでスマートに作ること