見出し画像

「え?!私のフォロワー少なすぎ...?」【note運用のヒント】【note歴1ヶ月で1500フォロワー獲得した方法】【noteの成長のさせ方】サイトマップのすゝめ

noteに5記事以上を投稿した人に向けて書きます。note中級者のあなたへ。noteで何を書きたいか分からないの人にもオススメです。ちなみに私もnoteをはじめて1ヶ月経ちました。中級者同士同じ目線でおはなしできるのかな?と思っています。


ようこそ!

待ってました。こちらのページを開いただけで、
向上心の塊のあなたのフォロワーは増えます!
よく辿り着いた!私が増やします!
yeeeeah!さっそくいきますね!

フォロワーの集め方 すべてが集約されてあります。

とっても おもしろいので オススメです。


情報もっとほしいよって方はこちらです↓↓↓

とっても おもしろいので オススメです。



もっともっともっとnoteのコツが知りたい方は

「#noteのつづけ方」「#noteの書き方」

で検索すれば、有益情報が見つかります。


……



なぜ、noteの書き方を丁寧に教えるかって?

「俺が上質なnoteを読みたいからだよ!!!!」

伊藤翼(いとうつばさ) の 心からの 叫び



そして、


みなさん、


本当は、
おもしろくて いい記事が書けるのに
「2024/1/30日記」
と、タイトルで真の実力を隠してしまう

おちゃめな みなさん




いいかげん作りましょう。
サイトマップ





心の声はこんな感じです


「あなたの記事一覧が見たいなぁ〜!」

「この作者の渾身のnoteタイトルどれかな?」

「あなたの専門分野から有益情報を収集中!」

「いま頑張って 探してま〜す!」



これです。


本当にこれ。


「いやー、伊藤翼(いとうつばさ)さん。」
「専門分野を探してるって言われても、ねぇ?」
「ちゃんと僕」
「自己紹介に書いてあるじゃないですかぁ」

つぶらな 瞳


すみません。冷静になります。わたしたちは、誇り高き、文明人です。きっちり話し合いで問題を解決しましょう。感情論は抜きです。

自己紹介記事の話でしたね。そうです。わたしもよく読みます。自己紹介記事。フォローするときに、読みます。

あらゆるnoteクリエイターの記事を見ました。当たり前じゃないですか。そりゃ、真っ先に自己紹介記事にいきますとも。


ではたとえばですよ?

もし仮に、
自己紹介に「♡読書が大好き♡」と書いている人がいるとしましょう。


……




罠です。




その人の noteの記事に、


読書感想文はありません。(おや?)


自己紹介に「アニメが大好き!」といって、
アニメ感想の記事がないのはどうして?

「ゲーム系Vtuber目指します!」といって、
ゲーム攻略の記事がないのはどうして?

「野球が好きです!」といって、
好きな野球球団の情報が一切ないのはどうして?



???????????????



\\\\わたくし 大混乱 です////




困ってます。


今すぐご自身のプロフィールを見返してみますと…(チラッ)

どーでしょ?

自己紹介と過去記事

熱量の辻褄があっているでしょうか?

確認してみましょう!GoGo!

自己紹介文に「アニメが大好き!」と書ける。素晴らしい。Goodです。自分を褒めましょう。自己紹介文をそのままにして、「アニメの記事」をガンガン書いてみましょう。

もうヲタク全開です。筆が進みます。本当に愛している分野だと、筆がよく進むんです。書いてみましょう。私が全力で読みます。


noteは究極の自己分析ツールです。

いったん考えて。

「うーん、やっぱり愛が止められない!」
「好きだ!記事書いちゃえ!」

「うーん、やっぱ記事かくの。延期しちゃえ!」
「他のジャンルの記事かこ!」
「自己紹介文変えよっと!」

軽い感覚でバージョンアップです。

私の提案をポジティブに受け取って下さい。


そして…

自己紹介をアップロードしたら…!(ごくり)


全タイトル一覧を作ってください。


サイトマップで
あなたの自信作を
見せてください。

せっかくあなたが必死こいて書いた自信作です。埋もれさせないでください。




note民はうなる文章を欲しているんです。「おもしれぇ!すごい!めっちゃおもしろいんだけど!」的な文章を漁っているのは、私だけですか?


note民の総意だと思ってください。


「サイトマップで」
「あなたの自信作を」
「見せてください。」



ん?書き方が分からない?

サイトマップの書き方?

そんなことも、あろうかと思って
用意してます!
これをみて、フォロワーを増やしましょう!Yes!


ところで、
こちら記事、めちゃくちゃスキの数多いですね。
現在、スキ数が260達成しています。

公開してから、1ヶ月になりますね。
ありがとうございます。


……



それでね?


スキした人を一覧で見れるんですけど、

実際に、サイトマップ作ってる人

260人中、何人いると思います?




28人/260人



????????????????







28人しかサイトマップ作ってない(悲しみ)


28人のみなさんへ。ありがとうございます。
それだけ 希少価値が高いってコトです(小声)





みなさーん(スゥゥゥゥゥ………)


……






全note民に告ぐ


いまからサイトマップ!


書いてみましょ!GoGo!


フォロワー数の伸びが全然違います。
丁寧にサイトマップを書くと、フォロワー増えます。

ただ、フォロワーが増えるだけじゃないです。
「俺らの濃いメンツ」が少しづつ集まります。
サイトマップのタイトルに共感を得た「わたしたちの仲間」が集まりやすくなるのです。

正直、私も濃い読者との交流めちゃくちゃたのしいです。コメント欄楽しい。自分の文章を本気で読んでくれる人がたくさんいます。希少です。

サイトマップ書いて、固定記事に貼るだけで、じわじわと集まってきます。




ところで、筆者の正体は…?いったい…???

気になる ね

私は、SNSつよつよマンです

サイトマップ文化を広めて、あなたのフォロワーを増やします。
noteめっちゃ楽しくて最高です。


【追記】この記事の2週間後

サイトマップ文化がひろまりました。ありがとうございます。


「note初心者がサイトマップつくってみた!」体験談 20人分

フォロワー増加の実績も あります


おまけ

ダッシュボードを大公開します

フォロワー1500人の景色がこちらです

フォロワー獲得の一番の近道はこれです。

厳選しました。隅々まで読みましょう。
わたしは、何度でも推します


ちなみに、はじめはフォロワー推移が気になって、他の方とのダッシュボードと比較をすると思います。

大切なポイントは「週」「ビュー数」です

月と年はただの蓄積なので、新規フォロワーの伸びに関係ありません。
大切なのは「週」

スキ数も関係ありません。たとえるなら、義理チョコの数です。
大切なのは「ビュー数」

やればわかる


最後に、

noteの理念は

つくる つなげる とどける

キャッチコピー


だれもが創作をはじめ、続けられるようにする

ミッション


創作活動で大事なこと
・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

駄文でも短文でも、気軽に投稿しましょう。 もし、私たちがおすすめするやりかたが合わなければ、気にせず違うアプローチを試してみましょう。 楽しく創作を続けられるほうが、はるかに大事です。

note公式X

です。

私も、この理念に深く共感しております。
あらためて、note株式会社様
および、フォロワーの皆様、読者の皆様に感謝申しあげます。
noteめちゃくちゃおもしろくて、夢中です。もう、愛がとめられません。noteが大好きです。ありがとうございます。


note代表の加藤さんがnoteをつくった理由を改めて振り返えられました。創作を続ける支援と、note運営の取り組みの紹介です。2024年最新バージョン

とっても おもしろいので おすすめです


執筆にあたり、この方の影響をうけております

とっても おもしろいので おススメです


この方も大好きです。
とっても おもしろいので おススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?