見出し画像

【大阪人ほいほい】自分の旅行遍歴をまとめてみた!

自分の日本旅行遍歴を分かりやすく可視化できるアプリ(サイト)で遊びます

薫さんnoteから引用
箕面温泉物語っ…!

わたしは現在、大阪に住んでいません。そして、これからもしばらく、大阪に住む予定はありません。
つまり身バレしません!安心ダネ!

ほとんど、駅の名前で把握しているので、グーグルマップを路線図モードにして埋めました。
わたしの中での定番は阪急電鉄&堺筋線
社会人2年目からは御堂筋と南海電鉄にもお世話になっていました。

日本地図版も後日出しますが、けっこう思い出が蘇るので、いつかnoteのネタがつきたら、これを利用しようと思います。

埋めるだけ簡単に思い出せるのが、すごいです。人間ってすごい。大阪には思い出がゴンと埋まっています。親戚の家に居候、旅行、はじめての一人暮らし。あとは、高校時代の部活の遠征ですね。空港のホテルの思い出もある。エモいです。いつか書きます。


日本地図版はこちら


あとがき

薫さんくらぎもちさんのnoteがおもしろそうで。
わたしもやってみました。とっても唐突。
日本地図版を最初にやっていましたが。
「1週間後のGWの旅行でけっこう変わるぞ?」と感じたので
まずは、大阪版です。兵庫と京都も、黄色で埋め尽くされそうですが、もう既に思い出でいっぱいいっぱいで感傷的になっているので、いつかのために温存しておきます。いつか毎日投稿するときは、ここのnoteを見返したいとおもいます。いいネタが降ってきそうです。あとは、じぶんの年表をつくろう。記憶を整理しようね。じぶんのエピソードを整理しないと、ちょっといい文章が書けない気がして。準備です。創作大賞のために組み立てます。(冗談です)

ふりかえりに 意味がある

~編集中~のnoteは、いつか完成させます(たぶん)
最近ネットが安定していなくて。いや、いつもそうなんですが、ここ2週間は特に、データ量の多い画像が表示されません。画像のアップロードも満足にいかなくて、悲しいです。え?見えてるんですよね?たぶん、いけているはず。もう、かなしいです。ページをひらくのに5分以上かかるので、もう。深海にいるみたいです。すべての挙動が遅すぎてかなしい。けど、繋がれているだけ、大丈夫です。いつもありがとうnote


【関連】

都市を可視化する実験をされているnoteアカウントです。通勤通学データの活用にワクワクです。ここからが見やすいかも

大阪ぁ↓↓

とっても おもしろいので おすすめです

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?