見出し画像

サイトマップつくってみた体験談まとめ

サイトマップをつくって本当にビュー数とフォロワー数がのびるの?数字はどうなの?という方へ。

ビュー数UPの実績

いちばん わかりやすいので おすすめです


……




「おいおい、ひとりだけのデータじゃ、信用ならねぇよ」

ごもっともです。

そんなお声にお答えして、

もっと多種多用なnoteクリエイター様の体験談・ご感想をまとめました。

総勢noteクリエイター約150名分に「サイトマップをつくってよかった」という趣旨のお声をいただきます。それぞれ記事になさったり、コメント欄で雑談していらしたり。

今回は、いただいたご感想を厳選して、
見やすいカタチに整えてみました!  Go!


フォロワー数UPの実績

note歴でならべてみます。おなじ歴の人を参考にすると良しです

【サイトマップ単体】
・note歴1ヶ月|どれだけビューを伸ばせるか(実験)
・note歴3ヶ月|ビュー数「6」から「18,000」までの軌跡
★note歴6ヶ月|サイトマップの重要さ
・note歴7ヶ月|サイトマップ更新→→→最終結果
・note歴9ヶ月|サイトマップを更新しただけでフォロワーが増えました
・note歴2年目|昨日だけでフォローワーが50人増えました!

【サイトマップの他にもいろいろ手をだした人】
★note歴1ヶ月|毎日更新30日目の振り返り

★はnote攻略に特化した人の記事です。初動ムーブは参考になります


つくってみた系

画像つきで見やすいものを厳選

★note歴1ヶ月|サイトマップができるまで
・note歴2週間|自己成長の経験談
・note歴1ヶ月|頭の中を大公開"見える化"してみた
・note歴6ヶ月|脳内コンサルしてみた
・note歴8ヶ月|なんか違う?サイトマップを作ってわかったこと
・note歴2年|「書く習慣」からnote参入した私が過去記事分析した話

★はnote公式マガジン入りの記事です


note初心者さん必見

noteを伸ばすためにやってみること

note歴1週間~1ヶ月目の人へ おすすめです


ベテラン毎日更新勢の感想

サイトマップを作ったらすごい解放感 3つの幸せ
サイトマップは毎日更新の強力な味方にもなる|アイデアが浮かびやすい
note攻略「123の法則」|フォロワーさんがググゥっと増えました
noteを始めて3年経過しました|サイトマップから一気に好転
サイトマップを作ったら、noteの方向性が見えてきた
サイトマップ最高|過去作に触れてくださる方がいらして(嬉し涙)

★はNHKカルチャーオンライン「読んでもらえるnote術」講座の講師さんです


noteの方向性に迷いがある人

迷ったらサイトマップです。

noteで疲れて悩んだのでサイトマップつくってみた

筆者がサイトマップを作った動機は「迷い」です。note運用に対する迷いからきています。いい記事を書きたいときの振り返りにもサイトマップは有用です。


経験談からの気づき

「実際にサイトマップを作ってみて、結論、サイトマップは初心者〜中級者の早いうちに作り始めたほうがいい」との声が続出しています。

サイトマップを作ってみてわかったこと
自分のキャッチコピーの作り方|コメント欄でヒソヒソ話

作成するなら お早めに







あとがき

今回は口コミをズラッと並べてみました。ここに載せきれないくらい。たくさんのうれしいお声をいただいております。ちょっと整理したくて。本当にありがとうございます。

これからサイトマップ作成にチャレンジする方のご参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?