見出し画像

履修登録にビビった話

こんにちは、えとんです。

これから大学生を経験する人、すでに経験済みの人に「こいつビビりすぎだろ」と笑ってもらえたら幸いです。

履修登録って怖くね?

Youtubeとかで履修登録に失敗した人の話が掲載されている。

その影響で私は洒落怖の八尺様より履修登録が怖かった。だって、ミスしたら留年確定コースまっしぐら、人生終わると思っていたからね。

履修登録前日なんかは5回くらい必修を取り漏らしてないか確認しまくってたし、登録開始に備えてPC前で一時間スタンバってました。

当日に関しては朝から手の震えと顔色の悪さで母親から「死にそうな顔してるけど?」と笑われる始末。

まあ、実際ミスなんて無くて、人生なんて終わらないけど。

なんか単位で怖いこと、不安なことがあったら教務部が霊媒師のごとく助けてくれることが多い。

だから、お前は教務部へ行けっ!(ドラゴン桜風)

必修科目なのに抽選ってなんなんですか

これに関してはほかの方も言っている。

まさにこれ。新一年生の出鼻をくじく気か?テンションガン萎えですわ。

まあ、私の大学は救済措置無しではなかっただけマシか。でも、納得はしてないからな。

さいごに

ほとんど愚痴になったけど、読んでくれてありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?