日記159日目(オーディオドラマってなんでしょう)

ここ最近高校時代の友人と夜中に通話をする時間が増えた。そこで卒業制作として作品作ることになったから助けてほしいとのことで、面白半分で参加してみた。(なんだかんだいつもの3人が集まっていて代り映えはしないけど、内容は真面目だった)まず最初にオーディオドラマ作ろうかなって思ってるんだけど、話が思いつかないとのことで、いろいろ話を聞いていたのはいいけど問題が、私オーディオドラマのこと知らない。とりあえずうんうん言って裏で検索してるけどわからない。
諦めて本人に話を聞くとラジオで流れるドラマとか小説だそう。ラジオ以外にもあるけどその人はラジオで流すんだとか。
ある程度理解してプロット作ってたら悩み始めてしまったので、初めから終わりまでのこんな感じにしたらのあらすじを話したら、それ聞いたらそれしか思いつかなくなるって怒られちった。
これから第二回卒業制作兼雑談が始まるから気をつけないと。

(詩)雪
辺り一面を真っ白なキャンパスに塗り替える
柔らかくさらさらした肌触り
周りの空気を黒く塗り替える
どす黒いずっしりとした感情
明るい光に照らされて
まばゆく反射する
つられて逃げ帰る
悲しくなっても雪はやまない
感情が零れ落ちてくる
早くやむことを祈る時間だ

日記を書いた一言感想
カクヨムの続きをこれからやるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?