日記198日目(油断大敵)

のんびりと働いて、のんびりとゲームしようかなと呑気に考えていたら、今日はゲームが0時までしかできない日だった。
働いたあとに『日』を使った言葉の読み方で遊んでる場合じゃなかったらしい。このままでいると、ゲームのクランバトルスコアか、note連続投稿のどちらかを犠牲にしないといけなくなりそうだから、電車の中で書くことになった。
なんでこんなときに限ってラストオーダーが延長になっているのか、神様はゲームをやるではないぞと言いたいのだろうか。
でも今日は、この前買った本の続きが残ってるからまだ機嫌がいいほうだ。おかげで長編の書き方もなんとなくだけど目星がついたし、まだまだ夜は長そうです。

(詩)苦手
自分に合わなくて突き放して
そのくせ時間が流れると興味本位で近付いてくる
やっと好きなところに気がつかれて
日常に組み込まれる
私の気持ちなんて知らないで
都合のいいように扱う
言葉で繋がれたらお互いに納得できるかもしれない
だけどもしも繋がれなかったとしても
笑顔でいて欲しい
言葉は話せないけど
好きになってもらえるのは嬉しいから

日記を書いた一言感想
果たしてクラバトが無事に終わるのか……神のみぞ知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?