見出し画像

オケラ捕まえたんだよ!

最初に言っておきます。

虫嫌いの方は閲覧注意!

うちの近くのコンビニにはよくオケラが出没する。

昨日なんですが仕事が終わり家に帰る前にコンビニに寄りました。

店に入ろうとしたそのその瞬間、足元で何か動き回る物体が!

よく見るとオケラでした!

オケラは正確には「ケラ」というようです。

侮辱でよく使われる「虫ケラ」の「ケラ」とは関係ありません。この場合のケラは虫全般のことを指すみたいです。


最近少なくなってきたと言われているが、そんなことはなくコンビニの灯りに惹かれてかお店の周りによく姿を見せます。

ちょっと小さいサイズ

虫は割と平気なのでオケラなんかは素手で捕まえます。

オケラって動き素早いんですよね!
でもそんな素早いオケラを難なく捕まえました。

昆虫観察は昔から好きです。

真正面から見ようとするもののなんとかして逃げようとするオケラ。

モグラみたいな手で必死で押し分けようとします。


オケラの手の力はスゴい!

もしも昆虫が人間と同じサイズだったら間違いなく昆虫が地上最強と言われてます。
確かにこのサイズでもスゴい力なのに人間と同じサイズだったらどんなパワーになるのでしょうか。

それにしてもなぜコンビニに出現?
やはり店内の灯りに引き寄せられたのかな?

じっくりと観察してオケラと遊んだ後、名残惜しいけどちゃんと逃してあげました。

最後に願うことは一つ

踏み潰されるなよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?