見出し画像

2種類のコレクレー

サーフゴーexの進化元「コレクレー」は2種類ありますね。
多くのサーフゴーexデッキで採用されているのはHP50のいわゆる「なかまをよぶ」コレクレーです。
展開するのに、このワザは強力ですね。
しかも逃げエネは1。

しかし、ARで出ているのはHP70の「れんぞくコインなげ」のコレクレー。
なぜこちらのコレクレーをARにしたのでしょうか。
ARのコレクレーをデッキに採用してみようかと思い、ショップで1枚だけど買ってきました。
このコレクレー、目立つので山札から探しやすい!
進化後のサーフゴーexもSARにして統一感を出してみるのも悪くないな。

2枚縦に並べると繋がっています。
なんか金運が上がりそうなカードですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?