見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 19日目

2/28の5分足

今日の相場

終わってみればドル円は50銭レンジでしたね。
今日はドル円よりNZと豪が一気に下がりましたね。NZと豪ドルは地理上に近いので引っ張られたんですかね?勉強不足で何が原因か横わかりませんが、経済指標が3か月連続変わらなかったので落胆売りもあったとか、国債の十年金利自体は2国ともに水準以上にあると思うのである程度安定しているからこその落胆売りだったのですか?

実質GDP前回3.3%結果3.2%

GDPは22:30発表

22時ごろから金利が下がり始め発表前に150.600円あたりに
22:30初めの30秒は上で反応、すぐに下方向へ。5分経過しても頭が重い様子でした、実質GDPという大きなイベントで期待していたんですけどほぼ無風のイベントとなりました。

始める前はサプライズで上振れして151円到達からの為替介入意識のショートで150円を割り込むんじゃないかと思っていたんですけど

月末というのもありますしなんとも難しいですね。

2/29 経済指標

22:30:00 重要度 ★★★★ PCEデフレータ[前年比] 前回 2.60% 予想 2.40%
22:30:00 重要度 ★★★★ PCEコアデフレータ[前年比] 前回 2.90% 予想 2.80%
22:30:00 重要度 ★★★ 失業保険継続受給者数 前回 186.2万件 予想 187.2万件
22:30:00 重要度 ★★★ 新規失業保険申請件数 前回 20.1万件 予想 20.9万件
22:30:00 重要度 ★★★ 個人支出[前月比] 前回 0.70% 予想 0.30%
22:30:00 重要度 ★★★ 個人所得[前月比] 前回 0.30% 予想 0.40%
22:30:00 重要度 ★★ PCEデフレータ[前月比] 前回 0.20% 予想 0.40%
22:30:00 重要度 ★★ PCEコアデフレータ[前月比] 前回 0.20% 予想 0.50%
23:45:00 重要度 ★★★ シカゴ購買部協会景気指数(PMI) 前回 46 予想 47.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?