見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 31日目

花粉症で何も考えられません!

12時から会見に張り付きつつお仕事していたけどNHKがフライング発表というなんだかうやむやな感じで始まり気が付いたら150円。
FOMC前だからなのかゼロ金利解除なんて関係ないよ ドルが強いんだ!みたいな感じでなんだか意味がない解除になっちゃった感じだけど
そう長くは円安は続かないでほしいな

米国金利はほぼ意味がない状態でチャートは右肩上がり金利4.3%ってなに?
大統領選まではドルが強いのをアピールしたいのだろうけど初めは利下げが8回だとか言っていたのに利下げは時期早々の発言ばかりで結局年内2回というところまで減少していますね。

って考えるとFOMC次第ですけどロング一択!みたいな感じなんですかね?
銀行の金利が変われば円高方向には次第にずれていくとは思うんですけど、今日とか意見を聞く限り植田さんは介入に対してはそんなに前向きじゃなさそうな感じでしたね。

春闘の数字が予想以上だったので金利解除するよとなった手前介入はできないみたいな

明日はという時間ではないんですけど20日は祝日なので意外と株式市場が動いていないことから日中はあまりドル高方向には動かないかも?なんて予想しているんですけどね

しれっと151.902とか超えていくんですかね?
さすがにそこは介入してほしいですけど

と、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます
花粉症で全く頭が回らず大変です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?