見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 29日目

はじめての追証

通算129日目にして初めての追証をいただきました。


入金方法が分からなくて30分ほど迷いましたけど、追証って1円刻みで支払えるということを学びました。
失敗から学ぶこと多すぎ。

本日はというか本日も追証をどうにかしても口座維持率ががんじがらめで何もできないので散歩してました。
花粉症は家の中にいるより外を歩いているほうが案外平気なの不思議すぎる。外では一切くしゃみが出ないんですよね。ほんと不思議。

今日の経済指標は上目線でしょ?

って思いながらお風呂入ってました。
時事通信のせいで一気に下振れしましたけど日マタギして指標発表後2時間以上たってもドル安に振れていますね。
ドル底堅いというフレーズが出始めているのでちょっと明日のおひるあたりまでは上振れし続けるのかな?
16時あたりに日銀の発表があるということですけど、よくても悪くても下振れするんじゃないのかなって思ってます。
主にAI自動取引さんが思いっきり動くんじゃないかっていう意味で。
明日は出勤日なのでその時間帯に休憩をとってチャート見ながらおひるごはんにしようかなって思ってます。

明日の経済指標は下目線でしょ?

148.5に売りを入れたいと思ってます。けど、今現在のアメリカ10年金利を見ていると朝方にそのくらいまで行きそうな感じがしますね。
そしたら148.75あたりで入れればいいかなって思ってます。
利下げと、ゼロ金利解除と利上げと株高となんだかがんじがらめですね。
来週は3月の株式優待権利確定日ですからブレブレなチャートになりそうですよね。
こわいなあ

今日の結果はこれ


プラスは取れたけど追証払っているのでいくらか価値がたまったら追証分は口座からマイナスしようと思います。
口座維持率を上げるぞ!という感じで週末も頑張りますわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?