見出し画像

癖のない靴

いい靴はどんな靴ですか?
自分に合う靴はどんな靴ですか?

よく聞かれる質問です。

見た目は癖ありだけど、実は素直な足袋スニーカー

Fit Insoleの考えは、

靴は癖のないものが良いと思っています。
靴を自分に合わせようと思うなら、インソールで合わせた方が良い。

だから、当たるところがなく、踵がフィットしていれば、靴はそれで大丈夫です。
値段ではなく、高機能でなくても良い。
足を守ってくれれば。
なぜならば、歩く能力はあなた自身が持っているから。

あとは、自分の足型、癖、体重のかけ方などを見極めて「自分のインソール」を作った方が幸せになるように思います。

癖のない靴を履くと自分の脳と足の間での誤差が少ない。
だから、自分の足で歩きやすい。
そしてインソールも素直に効果が現れます。

高機能な靴。
楽に歩かさせてくれる。
自分の足を使わなくても、前に進む。
その代わり、脳と足の間にはズレが生じる。
靴も複雑になるので、インソールを合わせるのも難しくなる。

自分の足で歩きたいなら、自分の足で歩きやすい靴を。
癖のない、脳と足が繋がる靴を。
あなたに必要な機能はインソールで。

シンプルなベアフットシューズとオーダーメイドインソールがオススメの組み合わせ。

これがFit Insoleの考え。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?