見出し画像

ちょっと心が病みそうになった・・・

久しぶりの投稿です。
仕事と家事に追われるなんてことは、誰でもそうなのですが、日常的に実家の母が絡んでくる。
私は母が大嫌いだ。
父はもう40年も前に他界している。
大好きな父が早くに亡くなって、大嫌いな母は長生きしている。
しかも私に依存して、好き放題に振る舞う母に嫌悪感しかありません。

どうして心が病むのか?
以前の投稿でも母のことは書いていますが、何せ母は宇宙人なのかと思うほど、人としての心を持っていない。
自分さえよければいい!
自分が楽しむために、周りの人間は召し使いのように振る舞え!
金は生きている間に全て自分の満足のいくように使い切ってしまいたい!
自分亡き後は知らん!お前(私のこと)がきちんとしておけ!
兄は母と喧嘩して出て行った。
弟は脳腫瘍で闘病中。
不運な自分を呪ったが、こういうクソアホな人間がいることを教えてくれた貴重な体験だと思うことにした。

「心を病んだ」原因ですが、金の問題でした。
通帳のあるだけを毎月使い潰していた母。
通帳を管理するようになった私に、金がないから持ってこいと鬼のように電話が鳴る。
10日ほどで20万円を使ったり、財布に入っている金を友人に盗られたり、他人に千円札をばら撒いたり、娘に300万円預けてあると町中に言いふらしたり・・・・

母のせいで、親戚から「年寄りの金をあてにするな」「本人に持たせておくべきだ」など電話がかかってきて、パニックになった。
頭の中がごちゃごちゃになっていくのが分かった。
誰の顔も見たくなかった。
そして母の死を望んだ!
そのことで心を痛めた!
葛藤した!

私は母のようにはならない、ならないように生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?