見出し画像

お相撲さんって笑わないの?

こんばんわ。
今日も一日お疲れ様です。

とても暖かい日でした。
桜の蕾も大きくなってきました。

先日、あるお相撲さんが私の職場を訪問してくれました。
お世話して下さった方がいるとの事でしたが、私たちは大騒ぎ。

ウチワ準備して、色紙も買って、記念撮影はこう並んで・・・
休みの職員も応援に来てくれて、もうワクワクして待っていたのです。

駐車場に車が到着して、付き人らしき人が着物を整えて、羽織を着せて、いよいよ玄関へ・・・。

こんにちわー‼️
来て下さってありがとうございます‼️

えっ!
無視かーい!

3分ほどの一瞬の時間、一度も笑顔なし!

お相撲さんって疲れてるのね・・・。
でも大人でしょ!

だったら来るなよ!
と心の声(内緒😂)

車を見送る私たちに最後まで無視を貫くあなたはある意味、立派な力士!

でも、もう応援しない。

何を職業にしていても、人としての大切なものが備わっていなかったら魅力なんてないですよね。

人間力大切!
勉強になりました。

明日もきっといい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?