見出し画像

弟のお見舞いに行きました。

お疲れ様です。
弟は6歳下、現在脳腫瘍で闘病中。
小さい頃は私の後ろばかりついてきて、そんな弟を私は可愛くて、写真を持ち歩くほど。

去年の5月、母が悪性リンパ腫の治療を終えて退院した日に、義妹から突然の電話。
弟が倒れて救急車で運ばれたと・・・。

驚きすぎて、涙が止まらなかった。

手術は成功して一時は退院し、元気になった。
しかし数ヶ月後には再入院し病状も進行していった。

時々電話がかかってくるが、内容がトンチンカンで返事に困ることがあった、

義妹と私は本当の姉妹のように仲がいい。
何でも相談してくれる義妹を私は心から支えてあげたいと思う。

今日、久しぶりに弟と会って、髭がぼうぼうで、爪も長く、介護の仕事をしている私には、耐えられない姿だった。
もう自分では立つこともできない、ベッドサイドで座っていることもできない。
テレビを一日中眺めてベッドにいる。

こうやって時が経つのだけを待っている。

弟はどんな気持ちだろうか?
絶望に打ちひしがれているのではないだろうか?

いやいや、あまり悪い事は考えないでおこう。

明日もきっといい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?